So-net無料ブログ作成

いわとびっくりパン [再現レシピ]

【材料】
ドッグロール…2個
ミニクリームパン…2個
ホイップクリーム…250ml/1本 ※半分くらいの量を使用しています。
イチゴジャム…お好みで
マーマレードジャム…お好みで
チョコペン茶・黄・白…各1本 ※黄・白は余ります

※顔用のパンはドッグロールとの大きさが合えばお好きなものをお選びください。


【調理器具】
スタジオ備品:パンナイフ、まな板、バターナイフ×2、湯煎用マグカップ
持参していただくもの:なし

2014-09-25-いわとび01.jpg


【手順】
1:湯煎用マグカップにお湯を入れてチョコペンを温めておきます。
ドッグロールの半分より下まで切り込みを入れてから手で90度くらいの角度に一度広げます。
この時二つに割ってしまわないようにお気を付けください。
両側にイチゴジャムとマーマレードをそれぞれ上に少しはみ出るように塗ってから真ん中に生クリームを絞ります。
生クリームは2段にすると見栄えが良くなりますが苦手な方は1段でも大丈夫です。
この時ジャムが隠れてしまったら少しだけ生クリームの上に乗せておきます。
2014-09-25-いわとび02.jpg

2:白と黄のチョコペンで顔用のパンに白目とくちばしを書いていきます。
購入したクリームパンが3個以上はいっていたので4個書いて上手に書けたものを選びました。
2014-09-25-いわとび03.jpg

3:茶のチョコペンで体にかけていき、最後に目をいれたら完成です。
いくつか作っておいたらうっかりたらしてしまっても大丈夫です。
2014-09-25-いわとび04.jpg

4:向かって左側が生クリームを2段にしています。
生クリーム、チョコペンの白・黄が余るのでお皿やパンのあいている部分をデコレーションしても可愛いです。
2014-09-25-いわとび05.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0