So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ

ブログについて [ごあいさつ]

田園都市線青葉台駅にあるコスプレイヤーを対象とした撮影スタジオ「フォトスタジオY.A.M」ではスタジオのキッチンで簡単な料理を作りながら撮影をすることができます。

当ブログではスタジオでできる料理をご紹介していくとともに、スタジオにある調理器具や食器をご紹介していきたいと思います。
また漫画やアニメに出てくる料理を自分で作ってみたいけどよく分らないし難しそうという方のために簡単なレシピも載せていきたいです。
料理をする時に1から作っていくと大変なのでお惣菜など出来あいのもので補える場合はそれを使って再現していこうという試みです。

マイカテゴリー
「撮影用」…食材+スタジオの備品で作品の雰囲気を演出します。そのため盛り付けて終わりという場合もあります。
「レシピ」…再現以外の料理のレシピです。
「再現レシピ」…作品に出てくる料理を再現したレシピです。


例として過去に管理人が制作したものをご紹介します。
(再現レシピではもう少し細かく紹介していきます。)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
主人公の碇シンジ君が社会科見学に行ったときにみんなに作ってあげたお弁当です。
内容:
・おにぎり(のり、炊き込みご飯、おいなりさん)…レトルト
・唐揚げ…レトルト
・卵焼き
・かまぼこ
・ブロッコリー
・プチトマト
・うさぎさんのりんご

01.エヴァお弁当.jpg


卵焼き以外はレトルト食品や切ったり洗ったりするだけのものを詰めただけなので非常に簡単です。
公園で食べる用に作ったので内容や量は実際のものと比べて減らしてあります。
普段のごはんやお弁当で作ってみるのも楽しいかもしれません。

ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。